ブログ

高知県高知市神田にて作業をしました。

2021年03月17日  スタッフの修理報告

こんにちは!
いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきまことにありがとうございます!

水のサポート高知では、ウイルス感染予防対策としまして
マスク、ゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底したうえで、
お客様のところへお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもお気軽にご相談ください。

今回は高知県高知市神田にて作業をしました。

【作業場所】 高知県高知市神田
【修理内容】 トイレ詰まり
【作業時間】 100分

【作業前の様子】
トイレを流したら急に流れなくなり、便器から溢れてきたとのことでご依頼頂きました。

まずはお客様に何かものを落とされていないかの確認をしたところ、
ものを落とした記憶は無いとのことでした。

排水マスを点検してみると原因となる汚れや詰まりはなく、
便器からソケットにかけての詰まりだということとなり、
高圧ポンプでの作業をすることになりました。

【作業内容】
まずは高圧ポンプでの作業にはいり何度も何度も繰り返し
高圧ポンプでの作業を繰り返したのですが、全く詰まりが改善されませんでした。
次に便器を脱着しての作業をすることになりました。

便器の中を点検してみても詰まりはありませんでした。
ソケットの中を見てみると!つまりの原因がありました。

拳大のお掃除シートが2つほど詰まってしまっていました。
つまりの原因を取り除き便器を組み立てて、
通水確認をして問題なく使えるようになりました。

【お客様の感想】
つまりの原因もわかり、
トイレを使えるようになりとても良かったと喜んでいただきました。
何か不具合が御座いましたら宜しくお願い致します。

水のサポート高知では24時間365日電話受付を行っています。
地元在住の作業員が年中無休でお伺いしますので、
まずはお気軽にお電話ください。

突然起きる水漏れ・詰まり・不具合・破損など様々な水回りのトラブルに対して、
迅速丁寧な点検を実施し、お客様に最善の方法をご提案致します。

水に専門のホームドクター【水のサポート高知】をよろしくお願いいたします。

高知 ミズサポ kc2

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076