ブログ

高知県室戸市羽根町乙にて作業をしました。

2021年03月30日  スタッフの修理報告

こんにちは!
いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきまことにありがとうございます!

水のサポート高知では、ウイルス感染予防対策としまして
マスク、ゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底したうえで、
お客様のところへお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもお気軽にご相談ください。

今回は高知県室戸市羽根町乙にてトイレ水漏れでお伺いし、作業をしました。

【作業場所】 高知県室戸市羽根町乙
【修理内容】 トイレ水漏れ
【作業時間】 60分

【作業前の様子】
汲み取り式のトイレがついており、
水を流すために使うコントロールボックスの破損により水漏れを起こしていました。
あわせてお宅が海から近いこともあり、給水管も錆がひどく交換をすることになりました。

コントロールボックスを分解して点検をしていき水漏れの原因を調査してみると、
部品に亀裂が入ってしまい水漏れをしていました。

いつ頃から水漏れをし始めたのかをお客様にお聞きすると、
1月の寒波が続いた時から漏れはじめて凍結もしたとのことでした。
凍結が原因で割れてしまっていました。

修理も難しく20年以上使われているとのことでしたので、
交換のご提案をさせていただき、
コントロールボックスと給水管の交換作業をすることになりました。

【作業内容】
新しいコントロールボックスに交換をして、給水管も新しく引きなおしをして
通水確認、動作確認をして水漏れもなく使えるようになり作業終了しました。

【お客様の感想】
水漏れがおさまり安心して使えるようになりとても良かったと喜んでいただきました。
また、何か不具合が御座いましたら宜しくお願い致します!

水のサポート高知では、24時間365日電話受付を行っています。
地元在住の作業員が年中無休でお伺いしますので、
まずはお気軽にお電話ください。

突然起きる水漏れ・詰まり・不具合・破損など様々な水回りのトラブルに対して、
迅速丁寧な点検を実施し、お客様に最善の方法をご提案致します。

水に専門のホームドクター【水のサポート高知】をよろしくお願い致します。

高知 ミズサポ kc2

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076