電話して相談する

ブログ

高知県高知市高須にて作業しました。

2021年04月03日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

現在 水のサポート高知では、コロナウイルス対策として
アルコール消毒、マスク着用、手袋着用を徹底しております。

マスク着用に関しては、屋外での炎天下の作業中には
熱中症対策としてマスクを外し作業させていただくこともあります。
ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

本日の作業をご紹介いたします。

【修理場所】高知市高須
【修理内容】高圧ポンプ作業
【作業時間】30分

【作業前の様子】
昨晩ペットのおしっこを処理した際に、大量のペーパーを流してしまったのですが、
水が引いていたため自分でなんとかしようと頑張ってやったら
余計に詰まらせてしまったみたいで、今は水が一滴も引かないんです!
とご連絡いただきました。よくあるペーパーづまりです。

普段から大量のペーパーを使用されている方は気をつけておられる方もいらっしゃいますが、
今回の場合はお客様もまずいと思ったとのこと。

ダブルロールご使用の方は、特にご注意ください!
使用量によっては簡単に詰まってしまいますので・・・。

【作業内容】
今回はトイレの中での詰まりと言うことで、
高圧ポンプにてペーパーの塊を動かし、バラして押し流しました。
仕上げに排水管用の薬剤にて洗浄し、お客様に流れの確認を頂きました。

【お客様の感想】
本当にテンパった。助かりました。と喜ばれました。

写真は排水管になります。昨年の夏くらいに高圧洗浄をさせていただいておりますが、
汚れの蓄積や付着が多く見られ、流れが悪くなってきていました。

部分的な高圧洗浄では、汚れが偏ってついてしまう恐れがあります。
また、リフォームにより勾配がゆるくなっている可能性もあるため、
お客様にはそのあたりも含め、ご説明させていただきました。

【作業前後の写真】
 
ご覧いただきありがとうございました。

あなたのお困りごとと同じでしょうか?
『少し蛇口が固くなった。』『締めが甘いと漏れる。』
『排水が臭い。』『流れが悪くなった。』何でも結構です!

全ては早期発見、早期治療がとても大切です。
放置しておくと状況は悪化し、気がついたときには・・・。
そうなる前にしっかり点検し根本的に解決することで、余計な出費を抑えることができます。

まずはフリーダイヤルへお電話ください。
あなたの不具合【水のサポート高知】にお任せください。 

高知 ミズサポ kc1

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076