スタッフの修理報告

高知県高知市葛島にて作業しました。

2021年04月25日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

現在 水のサポート高知では、コロナウイルス対策として
アルコール消毒、マスク着用、手袋着用を徹底しております。

マスク着用に関しては、屋外での炎天下の作業中には
熱中症対策としてマスクを外し作業させていただくこともあります。
ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

本日の作業をご紹介いたします。

【修理場所】高知市葛島
【修理内容】給水管、給湯管引き直し工事
【作業時間】1日

【作業前の様子】
水道局の検針の方から、漏水の可能性があるとお話があり、今回お電話いただきました。

お家の全ての蛇口を点検し、
外回りの外壁や床下に至るまで点検させていただきましたが、
漏水箇所の発見に至りませんでした。

残る可能性は埋設部分での漏水である可能性をお伝えし、
築年数も40年以上であったため部分補修では今後も漏水が再発することを伝えました。

目に見える水漏れも本当に微量の台所蛇口水漏れのみでありましたが、
お客様がご希望されたので、今回は水道管の引き直し工事と蛇口交換に決まりました。

【作業内容】
工事部隊とお客様宅の引き直しプランをまとめ、工事を開始しました。
今回は、敷地内の樹木の伐採が必要であったこと。
施工期間が1日中と限定されたこともあり、足早に作業を進めていく予定でした。

【お客様の感想】
無理を言ってスマンかった。助かったわ。と大変喜ばれた様子でした。

ご覧いただきありがとうございました。

あなたのお困りごとと同じでしょうか?
『少し蛇口が固くなった。』『締めが甘いと漏れる。』
『排水が臭い。』『流れが悪くなった。』何でも結構です!

全ては早期発見、早期治療がとても大切です。
放置しておくと状況は悪化し、気がついたときには・・・。
そうなる前にしっかり点検し根本的に解決することで、余計な出費を抑えることができます。

まずはフリーダイヤルへお電話ください。
あなたの不具合【水のサポート高知】にお任せください。 

高知 ミズサポ kc1


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

こうち水道職人 0120-492-315

こうち水道職人 0120-492-315