電話して相談する

ブログ

高知県南国市久枝にて作業しました。

2021年04月21日 

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

現在 水のサポート高知では、コロナウイルス対策としてアルコール消毒、マスク着用、手袋着用を徹底しております。

マスク着用に関しては、屋外での炎天下の作業中には熱中症対策としてマスクを外し作業させていただくこともあります。
ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

本日の作業をご紹介いたします。

【修理場所】南国市久枝
【修理内容】台所排水詰まり
【作業時間】2時間

【作業前の様子】
 台所で大量の水を流すと室内に溢れてくる。
 設置してあるディスポーザーのせいで詰まったのかもしれないので、確認してほしいとのことでした。
 
 確認すると、粉砕した汚れや油汚れの蓄積がみられ、水を流してみると量が増えると一旦溢れそうになり、時間が立つとスッと引く様子が確認できました。
 築年数も30年以上になり流れの悪さは感じていたそうです。

 ディスポーザー自体の粉砕に問題はなく、しっかり砕けていたので、排水管の高圧洗浄を提案しました。

【作業内容】
 まずは排水管をすべて養生し、最終マスより高圧洗浄を開始。
 浴室、洗濯、洗面を通り抜けたので、次はキッチン裏のマスより掃除しました。
 下での汚れの蓄積が原因で粉砕した汚れがすべてキッチン裏に詰まっていたため、それらをすべて取り除きました。

【お客様の感想】
 ディスポーザーが原因でなくてよかった。安心しました。と喜ばれました。

ご覧いただきありがとうございました。

あなたのお困りごとと同じでしょうか?『少し蛇口が固くなった。』『締めが甘いと漏れる。』『排水が臭い。』『流れが悪くなった。』何でも結構です!

全ては早期発見、早期治療がとても大切です。
放置しておくと状況は悪化し、気がついたときには・・・。
そうなる前にしっかり点検し根本的に解決することで、余計な出費を抑えることができます。

まずはフリーダイヤルへお電話ください。あなたの不具合【水のサポート高知】にお任せください。 

高知 ミズサポ kc1

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076