スタッフの修理報告

高知県安芸郡奈半利町にて作業しました。

2021年04月17日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

現在 水のサポート高知では、コロナウイルス対策として
アルコール消毒、マスク着用、手袋着用を徹底しております。

マスク着用に関しては、屋外での炎天下の作業中には
熱中症対策としてマスクを外し作業させていただくこともあります。
ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

本日の作業をご紹介いたします。

【修理場所】安芸郡奈半利町
【修理内容】洗面蛇口と止水栓交換作業
【作業時間】2時間

【作業前の様子】
洗面蛇口の水漏れがひどくなり、メーカーに交換を依頼したら、
洗面台と周りのクロスも張替えになると言われた。
高額だったし、本当に部品がないのか確認してほしい、とのことでした。

点検しお調べすると、確かに蛇口部品はなく補修はできない状態でした。
さらに洗面台を交換するとなれば、洗面台裏のコーキング剤を全て撤去し、
クロス張替えも必要になることがわかりました。

しかしながら、今回設置されていた洗面台の蛇口は代替品に交換できることがわかり、
水漏れしていた止水栓とともに交換できる旨をお伝えしました。

【作業内容】
まずは蛇口→止水栓の順に外して掃除をし、止水栓→蛇口の順に交換しました。
同時に排水トラップが緩み、水漏れしていたのでトラップの締め直しも行いました。

【お客様の感想】
無事に水漏れが止まって安心しました。助かりました。と喜ばれました。
ご覧いただきありがとうございました。

あなたのお困りごとと同じでしょうか?
『少し蛇口が固くなった。』『締めが甘いと漏れる。』
『排水が臭い。』『流れが悪くなった。』何でも結構です!

全ては早期発見、早期治療がとても大切です。
放置しておくと状況は悪化し、気がついたときには・・・。
そうなる前にしっかり点検し根本的に解決することで、余計な出費を抑えることができます。

まずはフリーダイヤルへお電話ください。
あなたの不具合【水のサポート高知】にお任せください。 

高知 ミズサポ kc1


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

こうち水道職人 0120-492-315

こうち水道職人 0120-492-315