ブログ

高知県高知市潮見台へ排水管詰まり修理に伺いました。

2021年05月19日  スタッフの修理報告

こんにちは。
水のサポート高知の修理報告をご覧いただきまことにありがとうございます。

水のサポート高知では、ウイルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください!

【作業場所】 高知県高知市潮見台
【作業内容】 台所排水詰まり除去
【作業時間】 150分

【作業前の状況】
最近、台所の水を流した時にゴボゴボと音がするようになり、
臭いも気になりだしたとのことでご相談いただきました。

さらに詳しく排水マスをあけて点検をしてみると、
堆積物が多く、匂いの原因になっていました。
台所の排水マス付近は特に堆積物が多く、流れにくくなってしまっていました。

排水管の状況をお客様にお伝えすると、
30年近く排水管の掃除をしたことがないのでこの際、掃除をしてほしいとのご要望で
高圧洗浄での掃除をさせていただくことになりました。


高圧洗浄機で排水マスの一つ一つを念入りに掃除していくと
ヘドロや油の固まりや髪の毛などが大量に出てきました。

排水の水が綺麗になるまで何度も作業を繰り返して、
室内からも掃除をして最後に薬品清掃をして臭いも無くなり、作業を無事に完了しました。

【お客様の感想】
台所の排水の際のゴボゴボという音も無くなり、
薬品清掃により臭いも無くなりとても良かった!と喜んでいただきました。

最後に排水マスを全て見ていただき、綺麗になったね!全然違うね!と感心されていました。


水のサポート高知では、24時間365日電話受付を行っています。
地元在住の作業員が年中無休でお伺いしますので、
まずは、お気軽にお電話ください。

突然起きる水漏れ・詰まり・不具合・破損など水回りのトラブルに対して、
迅速丁寧な点検を実施し、お客様に最善の方法をご提案致します。

水に専門のホームドクター【水のサポート高知】をよろしくお願いいたします。

水トラブルのプロ、水のサポート高知です! kc2

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076