ブログ

高知県高知市神田にて階下漏水で伺いました。

2022年03月10日  スタッフの修理報告

こんにちは。
水のサポート高知の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

水のサポート高知では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】高知市神田
【作業内容】屋外マス洗浄、ボールタップ交換作業
【作業時間】2時間半

【作業前の状況】
二階台所の裏側で水漏れをしているようで、
一階の押入の上から水が溢れ出してくるので見てほしい。とのことでした。

まずは外の量水器を確認させていただくと、メーターが回っている状態でした。
一階から確認させていただきましたが、しっかり乾いている状態。
二階も特に濡れている様子はありませんでした。

ということで漏水箇所を探していると、
一階のトイレの水が出続けていることがわかりました。
トイレの水を止水すると量水器も止まったため間違いありません。

ここで、二階は排水が漏れている可能性が濃厚になりました。
流れを確認するために外のマスを開けると、
大量の砂が出口を塞いでいる状態で排水が追いつかない状態だったため、
二階にオーバーフローしていたようでした。

今回はしっかりマスの大量の砂を除去して清掃し、
排水ルートの確保とトイレのボールタップ交換をさせていただきました。

【作業内容】
屋外マス洗浄、ボールタップ交換作業。



【高知県内全エリア対応!!】
高知市、室戸市、安芸市、南国市、土佐市、須崎市、宿毛市、土佐清水市、四万十市、香南市、香美市、安芸郡、長岡郡、土佐郡、吾川郡、高岡郡、幡多郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「水のサポート高知」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-670-076】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、水のサポート高知です! kc1

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076