ブログ

高知県高知市一宮にてトイレ詰まりで伺いました。

2022年04月27日  スタッフの修理報告

こんにちは。
水のサポート高知の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

水のサポート高知では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】高知市一宮
【作業内容】洋式トイレ脱着作業
【作業時間】1時間半

【作業前の状況】
トイレに生理用品を落として流してしまい、
詰まってはいないが流れが二・三日前からすごく悪い。とのことで伺いました。

確認すると便器いっぱいまで水が溜まって、引くのにかなり時間がかかる状態でした。

便器内に生理用品が留まっていることが確認できたため、
便器の脱着をして直接生理用品を取り出す作業をご提案しました。

【作業内容】
洋式トイレ脱着作業。
今回のように詰まりが異物の場合は、脱着にて直接取り除く方法がとても有効です。

高圧ポンプやドレンクリーナーにて排水管まで押し込んで流してしまう方法も、
もちろん可能ではあると思いますが、排水管内で完全に詰まってしまったときに、
最悪排水管の交換工事が必要になる場合もあります。

余計な修理や工事の費用を抑えるためにも、
より確実で効果的な作業の依頼をしていただく方が良いかと思います。



【高知県内全エリア対応!!】
高知市、室戸市、安芸市、南国市、土佐市、須崎市、宿毛市、土佐清水市、四万十市、香南市、香美市、安芸郡、長岡郡、土佐郡、吾川郡、高岡郡、幡多郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「水のサポート高知」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-670-076】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、水のサポート高知です! kc1

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076